40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

3世代ハワイ旅行(ショッピング&食事編)

やはり旅の楽しみの1つは買い物ですから。私の場合。

親子ドレス

これには完全にはまりました。

①ホテル内にあったショップ「クレイジーフィッシュ Crazy Fish」は、色も柄もとても美しく愛らしく、「滞在中にコレを着るんだ!」と滞在2日目に購入。3日目の専用車チャーターツアーに、娘とお揃いのドレスで出陣し、丸一日浮かれて過ごしました。娘を持った母親の醍醐味!

②その気持ちよさが忘れられず、買い物に出かけたアラモアナSC内の「シナモンガール CINNAMON GIRL」でも、親子共布の服(母用はシャツ風、娘用はドレス)を購入。ここでは、日本でも着られる柄であることをテーマに、少しおさえたトーンのものを選びました。実際、秋の日本でも着られて大満足!

③ハワイの子ども服には最初から興味津々でしたが、やはり日本にはない色彩が魅力的。来年も着られるよう、娘用のサンドレスをホテル内の別のショップでも1着買いました。滞在中も1日これを着てお出掛けしました。

 

夫は・・・

アラモアナSC内のアバクロに夢中。自分も満足な買い物ができたので、私の散財も気にならなかった様子。大切です。バランス。

 

ステーキ

意外や意外。祖父が「ステーキが食べたい!」と言い出したので、出発前に社内の口コミで聞いていて、且つ、チャーター車のガイドさんにオススメ店を聞いてみたところで同じ店名が返ってきたので、ロイヤルハワイアンセンター内にある「ウルフギャングス・ステーキハウス」に決定。いやー、美味しかった。今まで生きてきた中でここのステーキが一番美味しかったです。2人前で1万円程度。私たち夫婦も決して若くなく、祖父母も60代後半ということで「食べきれないのは困る」と2人前を頼みましたが、結論として3人前頼めば良かったというのが共通の感想。しかしながら、あまりにもドーンと出てきたTボーンステーキの迫力に、皆が目を丸くしたのは事実。味が普通であればそれで十分だったと思いますが、何しろ驚くほど美味しかったので、つい、3人前でも良かったという感想になったのでした。ガイドさんが「前菜を1品、あとはステーキだけで十分」と言っていたのでその通りにしました。ワインなどをテキトーに嗜み、合計2万5000円ほどだったかと。またオアフ島に行くことがあったら、絶対にもう1度行きたいお店。

 

〜続く〜