40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

2017-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザワクチン必ず受けろよハラスメント

私の勤務先には診療所があるため、この時期になると、インフルエンザの集団予防接種が行われます。もちろん任意ですが、わりと人気があり、初日は大行列ができます。 私も例年通り接種を済ませましたが、まあ、よく腫れる腫れる。左上腕部の下の方が、かなり…

GINZA SIX 一度は行っておこうかと

わかりますか? そう、銀座の新名所、GINZA SIXです。 高価格帯のショップには手が出ない(&大した興味もない)ものの、一度は行っておこうかと、ランチに出かけてみました。 しかし!平日、しかも早めに到着していたものの、手頃なお値段のレストランは銀…

久兵衛

銀座「久兵衛」は、言わずと知れた寿司の有名店。 いつも看板を外から眺めるだけだった私に、先日ランチのチャンスが!部署のお祝い事のランチ会の会場がここになったわけです。やったー。一度は暖簾をくぐってみたかった! お昼で最も手軽な4,000円のコース…

事務処理能力、信頼性あり。あとは・・・

私が勤める会社は1年に1度、「評価」という査定があります。その評価で多少給料に差が出たりします。「評価」が下ると、それを上司から告げられます。で、今回の評価はというと? 上司の評価コメントによると「事務処理能力はトップクラス」だそうですが、…

連休明け まずは「土台」を作りましょう

GWが明けてしまいました。インフルエンザにかかったこともあって9連休だったので、会社に行くのがちょっとイヤです。 と、考えると、私、仕事は今楽しいわけではないんだなと気づきます。 私の仕事は危機管理、トラブルシューティング。これは私が努力しな…

インフルエンザB型

GW連休初日(土曜)の夜に具合が悪くなり、一晩がっつり寝込んだものの良くならない。熱が少し下がってもまた上がる。もう一日眠り続けたが良くならない。このだるさ、このシンドさ。これはもう病院に行くしかない。インフルエンザの可能性大だ・・・。 月曜…

ビジネス実務法務検定2級

先般、「ビジネス実務法務検定2級」という民間検定を受けてきました。 会社法に基づく会社の仕組みやルール、契約、債権回収、知財、PL法や下請法など各種法律、民事訴訟、国際法等々、広ーく浅ーく学ぶ内容です。 法務セクションに異動した早々、周囲から…