40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

連休明け まずは「土台」を作りましょう

GWが明けてしまいました。インフルエンザにかかったこともあって9連休だったので、会社に行くのがちょっとイヤです。

 

と、考えると、私、仕事は今楽しいわけではないんだなと気づきます。

 

私の仕事は危機管理、トラブルシューティング。これは私が努力しなくても勝手に飛び込んでくる仕事ですし、いわばハプニング的要素も大きいので、不謹慎ですが、わりと刺激的でもあり面白いわけですが、何かを構築している感じはないですし、そろそろ何かを作り上げる仕事がしたいんだなと感じます。

 

でも、今の仕事はまだ1年。その前の似たような仕事が3年半あるので私としては長い間この危機管理的な仕事に携わっている気になっていますが、異動を望むのはまだ早いですかね。

 

子供ももっと大きくなれば、もう一花咲かせられる部署に異動したい。その時のために、まずはしっかり土台を育てましょう。生活リズムと子供の勉強習慣。当面これを構築してから次のステージを目指しましょう。

 

連休明けの抱負でした。