40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

続報)胃酸過多2 〜人間ドック〜

毎年、会社から「いい加減にしろ」と叱られないと受けなかった人間ドック。今年は率先して予約した。なぜなら胃が気になるから。短期間に3回も胃痛に襲われたんだから、何か異常が育っていてもおかしくない。そう思い、今年も例年通り、内視鏡検査に挑んだ。

 

結果、軽微な逆流性食道炎と、これまたそれほど大したことない慢性胃炎のみ。つまり、ここ5〜6年の結果となんら変わらず、特に目立った変化はないという。

 

「症状と所見は一致しないんですよー」とは医師の弁。

(私:えー、それってどういうことよ?症状が気のせいレベルってこと??)

 

ま、結局よくわからないまま帰宅したが、「大きな変化がない」という事実には一安心した。画像をプリントアウトしてもらったので、今度かかりつけの医師のもとに行く時には持参しよう。ちょっと画像が小さいから、参考にならないかもしれないけど。