40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

SUWADAの爪切り

「これぞ大人の爪切りだ!」と、即買いしたSUWADAの爪切り

 

ちょっと試す機会があり、ネイルアートなどはしていないので、軽い気持ちで「どれどれ」と指の爪を切ってみると、これが驚きの使い心地。

 

*切れ味が「パチン!」ではなく、「コツン」程度の響き

*切った爪が飛ばずに落ちる(何度か使ったところ、跳ねる時もあります)

*やすりが要らない

 

刃がきっちり合うため、切れた面がギザギザにならず、やすりをかけなくても滑らかなのです(もちろん、上手に切らないとカーブのシルエットとしてのがたつきは出てしまうので、そこをならすためにはやすりをかける必要があります)。

足の爪もスイスイ。爪切りは週に1度程度使うので、こうした生活のルーティンを「質の良い道具」で心地よくこなせ、ストレスが生じないのはとても大事なことだと、この年齢になって思うようになりました。

 

SUWADA つめ切り 新型ソフト 黒メタル缶ケース入

SUWADA つめ切り 新型ソフト 黒メタル缶ケース入

 

 

よく使うものこそ、良い道具を!