40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

「ちょっとだけ」の破壊力(絵本の話)

会社のイベントで、絵本の読み聞かせをすることになりました。

それに向けて、会社のママたちで会議。

私は、最近買った『おこだでませんように』という絵本をオススメしました。

悪ガキ風な男の子の「本音」を描いた作品で、これが結構泣けるわけです。

 

おこだでませんように

おこだでませんように

 

すると、「そういう意味で言えば『ちょっとだけ』もいいよ」との声が上がり、

数人が「あれは泣ける!」と口を揃えたので、

「どれどれ」と、きょう、その本を手にとってみました。

 

すると、もう4ページ目で涙。

その後、ページを追うごとに、涙があふれて、どばーっと泣けて、鼻水コース。

 

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

ちょっとだけ (こどものとも絵本)

 

いやー、この破壊力。半端なかったです。

世の中の、特にママ&パパにお勧めします。