40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

「怒り」を大切に

なぜなら、怒りはパワーだから。

 

そんなことを思ったのも、

最近読んだ本の中に、「企画の原動力は怒り」と書かれていたから。

 

そうなの、そうなの。

去年までの14年間、企画、企画の毎日を送ってきて、

「面白い!」とか

「ためになる!」とか

ヘタすれば「ちょっと仕事でもしておくか」とか

そんなことをきっかけにした仕事も多かったけど、

振り返ると、自分の要になった仕事は

すべて(と言っても1つくらいだけど)「怒り」が原点だったと思う。

 

より多くの人が「怒ってる」事象をみつけて

それを一歩でも改善に導く企画。

それがヒット=人の心を動かす秘密、と、40歳にして気づいた。

(遅いかなー、いや、こんなもんかな)

 

で、今怒ってるか?

いやー、怒っているほどのことはない。

でも、「なんで?」と思っていることはある。

この「なんで?」も、

人の「なんで?」を寄せ集めればパワーになるかもしれない。

画策中、画策中。