40代を、コツコツと。

不惑?とんでもない。

体型を作る2つの習慣

職場の先輩(もちろん女子)の体型が、年相応に美しい。

余計なところに丸みがなく、ある程度の直線性を保っている。

私も太いほうではないが、最近はちょっと気を抜くと・・・

(デスクワーク職場に異動してからうんぬんというのは前述の通り) 

 

こういう変化は小さいうちにつぶしておかねばならない。

虫歯は初期虫歯で治療。

治安の乱れも落書きから。

 

すわ、ダイエット?(いや、思考が短絡的に過ぎる)

鍛える意味での腹筋?(いや、根性なしの私にはムリムリ)

食事制限?(年をとると、痩せすぎてもいかんのだ)

スポーツジム?(って、そんな時間があるならネイルにだって行けるわっ)

 

行き着くところは、職場での階段利用のように、

「手間なく」かつ「生活に取り込める何か」。

 

ということで、以下2つを習慣にすべく頑張ることとする。

①姿勢を美しく

    頭が上から引っ張られる意識とよく言います。

    自然にお腹が引っ込みます。

    胃弱の私には、内なる健康のためにも必要です。

②息をしっかり吐く時間を作る

    腹式呼吸でしっかり息を吐くと

    お腹が引っ込みます。

    これ、下腹にきっちり意識が届き、良い感じ。

 

まずは2週間!

あの、きつめのパンツ、なんとかするぞ。